沖縄で確実に痩せるダイエットエステならFREYAです!

  • 098-867-3239 098-897-7686
  • ネット予約はコチラ

安全に加圧ダイエットをしよう

芸能人の体験者も多く、雑誌やテレビなどメディアでも数多く取り上げられ一時期ブームになった加圧ダイエットは、今やブームというよりも定着化しつつあります。こちらでは、加圧ダイエットが生まれたキッカケや加圧ダイエットを行う上での注意点をご紹介いたします。

加圧ダイエットが生まれたキッカケは「正座」!?

最近から名前が知られるようになった加圧ダイエットですが、生まれたのはもう40年以上前のことになります。 発明者はWHO医師で医学博士の佐藤義昭氏です。彼は出席した法事で正座をしており、足を痺れさせてしまいました。 その痺れた足をマッサージしてほぐしているときに、脚を鍛えるトレーニングをした状態に似ていることに気付き、わざと血流が悪くなる環境を作れば、ハードなトレーニングを行ったときと同じ効果が得られるのではないかということを考えたのです。これが加圧ダイエットの生まれたキッカケです。

安易に加圧をすると危険

加圧ダイエットのトレーニング自体は気軽に行えるものですが、問題は加圧する場所であったり、加圧の加減であったり、トレーニングに用いるベルトです。故意に血流を制限するわけですから、専門家の下でトレーニングを行う必要があります。素人が適当なやり方で行うと、血栓などの重大な事故に繋がる可能性も考えられます。 専門家の下ならば、安心してトレーニングを行うことができます。加圧ダイエットでシェイプアップを目指すダイエットチャレンジャーは、しっかりとしたインストラクターがいるジムに通うことが重要です。

加圧ダイエットにチャレンジしてみたいという沖縄県民のみなさん、那覇市にあるフレアでは、加圧トレーニングと有酸素運動がセットになった「加圧ビューティダイエットコース」や加圧骨盤メゾットとエステがセットになった「加圧エステコース」など様々なメニューをご用意しております。 インストラクターがマンツーマン指導してくれるので、理想のモデルボディを手に入れることができます。コース内容や料金、アクセス方法などご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。